意外と知られていない歯周病の恐さ

歯周病という病気のことをご存知でしょうか?
この病気は歯を支える歯周組織が徐々に壊されて、最後には歯が抜けてしまうものです。
やっかいなのは自分で歯周病と気づけるような症状がほぼ出ないことで、じわじわと病状が悪化し、異変に気づいたときに時既に遅しとなっていることも珍しくありません。

歯周病に対して、中高年の方がなる病気と思っている方は多いですが、実は違います。
国内では35歳以上のほとんどの方がこの病気にかかっているといわれているほどで、比較的若い人であっても無縁というわけではありません。
先述したとおり、歯周病は自覚症状に乏しく、目だった症状を自覚するころには相当に病状は悪くなっていることが多いです。
痛みがある、歯茎から出血する、歯がグラグラするといった症状が出ていれば、放置することなくできるだけ早く診察を受け、適切な治療を受けることをおすすめします。

心配になった方はぜひ一度、歯科医院で自分の歯の状態をチェックすることをおすすめしますが、神奈川県藤沢市で病院をお探しであれば、藤沢駅の歯医者ゆめの森歯科ふじさわを候補にしてみてはいかがでしょうか。
歯周病の原因に関することや治療に関することなど情報満載、Web予約も可能なWebサイト、藤沢駅の歯医者ならゆめの森歯科ふじさわをまずはチェックしてみてください。

医院紹介 - 藤沢市歯医者ゆめの森歯科ふじさわ