口ずさめる「ライフネット生命」

皆さんも、ライフネット生命という言葉を聞くと、テレビで流れているCMの音楽を思わず、口ずさむことができるのではないでしょうか?
昨今、CM上で、保険のCMが増えたように感じます。
高齢化社会を向かえ、医療費も高くなりつつある今、備えなくては、病気や万が一のとき困ることが多いからでしょう。
私も、結婚前までは、老後のことまで考えることもしていませんでしたが、結婚し、子供をもうけ、マイホームを持ち、自分はもちろん、夫にもしものことがあったらと保険に加入しています。
そして、その保険料は家計費の中でも、結構な割合を占めていたりします。
ですから、家計費を考えときに保険の見直しは必須項目になるのかと思います。
ただ、保険会社も多数存在し、保証も詳細まで追及すると素人にはチンプンカンプンに感じてきます。
そんな時、何をきっかけに保険会社を検討するかというと、やはりCM効果は大きいのではないでしょうか。
ライフネット生命もしかり、他にも何社かCMにより、会社名を口ずさめたりします。
それがインパクトとして残り、調べてみようと思うことにつながるかと思います。
実際、保険会社を調べると、CMでは聞いたこと無いような会社もあったりします。
CMがあるからよいのかは判断できかねますが、あくまでも、記憶にとどめ、保険を調べるときにその会社を検討する、よいきっかけにはなっていると思います。

http://toyokeizai.net/articles/-/70192